BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

86に色々と
360Chellengeのメンテ + 内装のリフレッシュ
C63 Black Seriseに色々と
ドライブレコーダー祭り?
ABARTHの異音修理
E82 135iに3Dデザイン
981 BOXSTERの冷却系の修理
GOLF7 GTIにSACHSパフォーマンスPLUS
BMW用TPMS
タイヤの事なら何でもお任せ下さい。
GOLF7.5にCOXスプリング装着

バックナンバー( 3163 )
 
2020 年 09 月 (17)
2020 年 08 月 (21)
2020 年 07 月 (22)
2020 年 06 月 (25)
2020 年 05 月 (18)
2020 年 04 月 (17)
2020 年 03 月 (25)
2020 年 02 月 (20)
2020 年 01 月 (18)
2019 年 12 月 (17)
2019 年 11 月 (18)
2019 年 10 月 (16)
2019 年 09 月 (21)
2019 年 08 月 (20)
2019 年 07 月 (26)
2019 年 06 月 (18)
2019 年 05 月 (19)
2019 年 04 月 (22)
2019 年 03 月 (22)
2019 年 02 月 (21)
2019 年 01 月 (16)
2018 年 12 月 (17)
2018 年 11 月 (18)
2018 年 10 月 (17)
2018 年 09 月 (17)
2018 年 08 月 (18)
2018 年 07 月 (19)
2018 年 06 月 (18)
2018 年 05 月 (20)
2018 年 04 月 (24)
2018 年 03 月 (15)
2018 年 02 月 (18)
2018 年 01 月 (18)
2017 年 12 月 (23)
2017 年 11 月 (10)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ログイン



カスタムオーダーサスペンション
20120525.JPG

昨日に引き続き、本日はA様のGS350が入庫です。
今までは、テ○ンの車高調整式サスペンションが入っていたのですが
約走行2万キロで落ち着きがなくなってきたとの事で、ご相談を頂きました。

街乗りメインで、ローダウンしてもストロークが確保でき、突き上げが少なく、減衰力が
調整できるタイプをお望みだったのですが、吊るしのサスペンションでは納得できる
物が無かったので、以前にA様のZ4にも制作させて頂いたOHLINSにて制作させて頂きました。 

201205251.JPG

突き上げを少なくするために、アッパーマウントはピロではなくゴムBUSHを使用し
スプリングは定評のあるアイバッハを使用。
ショックはOHLINSの最新技術DFVにて制作したので、運動性能としなやかさを両立させ
20段階の減衰調整付きでしかもプリロードをかけたまま車高調整可能な全長調整式と
まさに究極のサスペンションです。 

201205252.JPG

そしてプジョーにも取付したリジカラ、乗り味が変わったとの事でGSにも前後装着。
GSはプジョーと違って装着箇所も多く期待できます。
 
最後はテスト走行と街乗り用のアライメント調整で、明日の完成予定です。
A様、毎度ありがとうございますm(__)m。

201205253.JPG
[1294] fukuda (2012/05/25(Fri) 21:05:30)

投稿パス:



<< 教えて 国土交通省?  |  プジョー207+リジカラ! >>